grape [グレイプ] entertainment

ハラスメント企画に先輩も激怒 「春菜のキスをなんやと思ってんねん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月19日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007 バラエティー大怪獣SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハリセンボンが出演。

近藤春菜さんが、過去に経験したハラスメント企画を明かしました。

一般人とキス

MCの上田信也さんに「男性の共演者に緊張したり、ドキドキしたりすることはないの?」と聞かれた近藤さん。

最初のころは、ときめいていたそうですが…。

数をこなしていっちゃううちに、どうせビジネスでしょ、みたいなね。

しゃべくり007 バラエティー大怪獣SP ーより引用

周りから「そりゃそうでしょう」という声が上がる中、相方の箕輪はるかさんが「春菜はかなりキスをしている」とフォロー。

一般の人から俳優まで、幅広くキスをしてきたといいます。

仕事で一般の人とキスしていることにツッコミが入ると、近藤さんは『企画』でそういったことがあったと、当時を振り返りました。

街中でカップルを連れてきて、ハリセンボンのどっちかと彼氏がキスできたら、今日のデート代1万円をあげるみたいな。

しゃべくり007 バラエティー大怪獣SP ーより引用

その企画を聞いて、チュートリアルの徳井義実さんが怒りをあらわにします。

なんちゅう企画や。先輩として、それを考えたスタッフに物申したいね。春菜のキスをなやと思ってんねん。

しゃべくり007 バラエティー大怪獣SP ーより引用

さらに上田さんも「パワハラ、セクハラ、モラハラ、全部入っているからね!」とむちゃくちゃな企画にひと言。

近藤さんをかばう発言に「男性からこういう発言が出ることが嬉しい」「後輩をかばう徳井さんが素敵」といった声が上がっていました。

身体を張ることの多いお笑い芸人。とはいえ「パワハラ、セクハラ、モラハラ」が全部入ってしまっている企画は、さすがに考え物ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007 バラエティー大怪獣SP

Share Tweet LINE コメント

page
top