grape [グレイプ]

ボビー容疑者逮捕に、近藤春菜がコメント 『着目した点』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月16日に、妻の顔面を指先で叩いたとして、タレントのボビー・オロゴン容疑者が現行犯逮捕されました。

妻が自ら110番通報しましたが、ボビー容疑者は「トラブルはあったが暴力はしていない」と容疑を否認しているとのこと。逮捕現場には妻のほかに3人の子供がいたといいます。

ボビー容疑者逮捕に、近藤春菜がコメント

同月18日に放送された、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、ボビー容疑者の報道を特集。

MCを務める近藤春菜さんは、自身もボビー容疑者と共演した経験があることを前置きし、次のような意見を述べました。

私も何度かボビーさんと共演させていただいたことあるんですけど、本当に明るくて面白くて…というところしか、やっぱり私は見たことがないので、ご家庭でどういう状況なのかというのは分からないんですけど。

ボビーさんも否認しているんですけど、事実としては逮捕されてしまったというところと、そこをご自宅にお子さんが3人いらっしゃったということで、お子さんが目の前で(逮捕現場を)見てしまったというところが、あると思うんです。

そこは本当にショックが大きいと思うので、お子さんのケアというか…そこが心配ですね。

スッキリ ーより引用

近藤さんは、逮捕現場に3人の子供がいたという点に着目し、「子供の心のケアが大切だ」と労わりました。

発言に対し、ネット上では共感の声が上がっています。

・本当にその通りだと思う。

・子供の気持ちを考えるとつらいな…。

・春菜さんのいうように、まずは子供たちの心のケアが大切だよ。

家庭内の様子は、当事者以外に分かりようがありません。しかし、逮捕の現場を間近で見た子供の心中を思うと、つらいものがあります。

当事者の1人でもある子供たちの心のケアが望まれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top