grape [グレイプ]

志村けん訃報に、春菜が涙のコメント その内容に「考えさせられる」「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月30日、お笑いタレントである志村けんさんが亡くなったことが報じられました。

志村さんは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)によって肺炎を発症し、入院していましたが、帰らぬ人となってしまいました。

志村けん訃報に、ハリセンボン近藤春菜が涙

この日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、生放送の最中に速報として志村さんの訃報が読み上げられました。

コメンテーターとして出演している『ハリセンボン』の近藤春菜さんは、訃報を聞き落涙。

志村さんについてコメントを求められ、このように述べました。

なんとか絶対戻ってきていただけると思っていたので、まだ志村さんに何も、お礼も何もできていないので…。

ちょっと受け止められないです…すみません。

スッキリ ーより引用

言葉を何度も詰まらせながら、絞り出すような声で気持ちを述べた近藤さん。その後も涙を流しながらうつむいていました。

近藤さんは、志村さんの看板番組であるバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演をしていました。

同じお笑いタレントの大先輩であり、大切な仕事仲間の1人である志村さんの訃報を受け止めきれないのでしょう。

続けて、近藤さんは多くの人に呼びかけるようにこういいました。

本当に志村さんは人に与えてきたことがたくさんあって、本当に最後の最後まで人にこうやって、いろんな思いを与えてくださったと思います。

この志村さんのことを絶対に心に留めないといけないし、無駄にしちゃいけませんね。

スッキリ ーより引用

【ネットの反応】

・近藤さんを見ていたら、志村さんの死が一気に現実味を帯びてきて苦しくなった。

・つられて泣いてしまった。近藤さんの、苦しそうな声が耳から離れない。

・近藤さんがいうように、私たちは志村さんの死から学ばなければならない。

大切な人の死を体験し、隠し切れないほどのショックを受けていることが伝わる近藤さんの姿に、多くの視聴者が胸を締め付けられました。

これは他人ごとではなく、世界中の至る所で起こっています。今後、自分の大切な人がコロナウイルスによって命を奪われる可能性もあるのです。

志村さんの訃報を受け、多くの人がコロナウイルスの恐ろしさを再確認し、大切な人を守るために細心の注意を払うでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top