grape [グレイプ]

「明日はポンキッキーズの最終回」 ガチャピンの投稿に、多くの人が涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1973年4月から始まった、教育番組『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系)。

恐竜のガチャピンや雪男のムックといった個性的なキャラクターが愛され、2018年現在も『ポンキッキーズ』という名称で放送されています。

何世代にも渡って、多くの人に愛され続けてきたポンキッキシリーズ。しかし、2018年3月25日の放送をもって、ポンキッキシリーズが最終回を迎えます。

45年の歴史に幕を下ろすことが発表されると、幅広い世代から悲しむ声が上がりました。

『ポンキッキーズ』最終回前日、ガチャピンの投稿に涙

最終回の前日である同月24日、マスコットキャラクターの1人であるガチャピンがTwitterを更新。

そこには、初回放送の時に撮影した写真と共に、ムックと交わした『約束』がつづられていました。

ムックと45年間共に歩み、『ポンキッキシリーズ』を作ってきたガチャピン。

親友であり相棒であるムックと「最終回は一緒に見ようね」と約束を交わしたといいます。

投稿はまたたく間に拡散され、多くのポンキッキシリーズのファンが温かいコメントを寄せています。

【寄せられたコメント】

・子どものころから、ガチャピンとムックにたくさんの元気をもらいました!番組は明日で終了しても、ガチャピンとムックは永遠です!

・終わっても、必ずまた違う形で会えるよね?ガチャピン、ムック、大好きだよ!

・いままでありがとう!私の幼少期のアイドル!

・まだ信じたくないよ…。でも、ガチャピンとムックは永遠のヒーローです!

番組が終わり、ガチャピンとムックがどうなるのかは分かりません。しかし、ファンからは「ほかの番組でも活躍して!」と期待する声が多数上がっています。

いろいろなスポーツに挑戦し、スポーツマンとしての評価も高いガチャピン。そして、「ですぞ」というおどけた口調と強いインパクトが人気のムック。

きっと彼らは、今後も違う形で活躍してくれるのではないでしょうか。45年間、本当にお疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

出典
@GachapinBlog

Share Tweet LINE コメント

page
top