grape [グレイプ]

米津玄師の新曲を、ムックがピアノで弾くと? 胸に迫る演奏に涙が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

教育番組『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系)の人気キャラクターとして、高い人気と知名度をほこるムック。

番組終了後、TVで見かける機会も減ってしまいましたが、現在はYouTubeで『音楽の才能』を発揮しています。

2019年2月には、路上に設置されたピアノで米津玄師さんの『Lemon』を披露する動画を公開。

ずば抜けたテクニックで見る人を魅了し、動画は1千万回以上も再生されるほどのヒットを記録しました。

そんな音楽家ムックが、新たな演奏動画を公開。新作もまた米津玄師さんの楽曲で、映画『海獣の子供』の主題歌でもある『海の幽霊』です。

動画の1分30秒ごろから始まる演奏を、早速お楽しみください。

集まった観客は最初、ムックが弾く『猫踏んじゃった』を微笑ましく見つめています。

…しかし!!

『海の幽霊』が始まると、気迫あふれるムックの演奏に、その場の雰囲気は一変。原曲の胸が締め付けられるような叙情的なメロディーを見事に表現しています。

【ネットの声】

・ムックのこのサプライズシリーズ好き!

・今回もさすがの演奏。あの毛むくじゃらの状態でよく弾けるなと感心。

・これまでのムックじゃない!

これまでに、銀座・横浜・大宮でサプライズ演奏を披露してきたムック。次はあなたの住む街で美しい音色を響かせてくれるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師の「海の幽霊」弾いてみた!!映画「海獣の子供」主題歌【ピアノ】【ドッキリ】street piano performance by MUKKU !!

Share Tweet LINE コメント

page
top