grape [グレイプ]

ムックがピアノ演奏を披露 最初は笑っていた観衆の表情に、変化が…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月に放送を終了した教育番組『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系)の人気キャラクター、ガチャピンとムック。

ガチャピンといえば、運動神経が抜群なことで有名ですよね。これまでに、スキージャンプやフライボードなど、さまざまな種目にチャレンジしては、ファンを驚かせてきました。

しかし、ムックも負けてはいません!

2019年2月17日にYouTubeで公開された動画をご紹介します。

ムックにピアノの才能があったなんて!

動画は、神奈川県横浜市の関内にある、マリナード地下街で撮影されたもの。地下街に設置されたピアノで、ムックがサプライズ演奏を披露しました。

曲は、2018年3月にリリースされ大ヒットを記録した、米津玄師さんの『Lemon』です。動画の2分27秒あたりから始まる、ムックのピアノ演奏をお楽しみください。

まさか、ムックに音楽の才能があったなんて…!

人間に比べると視界も狭く、指や足の動きも自由がききにくそうなムックが、ここまでの演奏を披露するとは驚きです。

また、集まった観衆が真剣に聴き入っている様子からも、ムックの音楽の才能が本物であることが伝わってきます。

【ネット上の反応】

・涙が出てくるほど感動した。

・指も太いし、視界も悪いのによく弾けるものだな。

・ムック、すごい…!!

動画の公開をきっかけに、素晴らしい音楽の才能の持ち主であることが分かったムック。

番組終了後、TVで見かける機会も減ってしまいましたが、これを機にさらに活躍の幅を広げてほしいものです!

そして、いつか米津玄師さん本人と共演…なんてことも期待してしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!【ピアノ】【ドッキリ】Japanese character "MUCC" is piano prank!!!!

Share Tweet LINE コメント

page
top