grape [グレイプ]

ガチャピンの突然すぎる告知に「信じない!」の声殺到 ネット上で動揺広がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月25日に最終回を放送し、45年の歴史に幕を下ろした『ポンキッキシリーズ』。

当初『ポンキッキ』という名称で教育番組として1973年4月から始まり、何世代にも渡って愛され続けてきました。

人気の理由は、子どもが親しみやすいユニークな歌。そして、恐竜のガチャピンや雪男のムックといった個性的なキャラクターたちでしょう。

放送が終了してなお、「今後も活躍してほしい」「ずっと大好き!」といった声が多数上がっていた、ガチャピンとムック。

しかし、同年4月2日に衝撃的な展開を迎えます。

ガチャピン、SNSやブログの完全終了を告知

2018年4月2日、ガチャピンがSNSやブログに投稿したのは『ファンへの別れの挨拶』でした。

なんと、ブログ『ガチャピン日記』やTwitter、Facebookの更新を終了すると告げたのです。

「みんな本当にありがとう」といい、別れの言葉を告げたガチャピン。

ブログでは、ムックとのやりとりを以下のように投稿しました。

しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる。

「大丈夫、大丈夫、きっと会えます!」

そうだよね。だから、みんな!また、どこかで会おうね。絶対に会おうね。

「わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~!」

そして、ずっとみんなのことを応援してるからね。バイバーイ (*^▽^*)ノ

ガチャピン日記 ーより引用

突然の告知に、多くのファンが衝撃を受けました。

SNSやブログのコメント欄には、「やだよ、Twitter続けてよ!」「お別れなんて悲しすぎるよ…」「ウソだよね!?突然すぎる」といったコメントが多数寄せられています。

ですが、ブログの「しばらく会えない」という言葉を見るに、ブログやSNSを終了してもほかの場で活躍する予定があるということなのでしょうか。

ガチャピンとムックの個性あふれる性格と愛らしいビジュアルは、ここで終わらせてしまうのは惜しいように感じてなりません。

「絶対に会おうね」というガチャピンの言葉を信じて、また再会できる日を待ちたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ガチャピン日記@GachapinBlog

Share Tweet LINE コメント

page
top