衝撃の二世代間ギャップ発覚 ポンキッキーズを知らないだと?←いやいや、ポンキッキだろ?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
自分たちにとっては当たり前のことでも、若い世代の人にとっても初耳なこと。ふとした時に発覚する、ジェネレーションギャップ。
SAKAE&するば(@2saKae5)さんが投稿した、ジェネレーションギャップを感じた出来事が、あまりにも衝撃的すぎると話題を呼んでいます。
返ってきた答えはというと。
【ポンキッキーズ】といえば、1993年10月から2006年にかけて放送されていた人気子供向け番組。
若かりし頃の安室奈美恵や鈴木蘭々、爆笑問題や森高千里などが出演していたことでも知られています。
それが、今の10代後半あたりの若い人たちは、彼らを輩出した【ポンキッキーズ】という番組の存在はまったくもって知られていないという、衝撃の事実!
確かに花子さんに助けを求めたくもなります。
さらなる世代間格差が発覚
しかし、お気づきの方もいることでしょう。ガチャピンとムック≠ポンキッキーズという事実に。
そう、さらに上の世代にとっては、ガチャピンとムック=ひらけ!ポンキッキなのです。
【ひらけ!ポンキッキ】とは、1973年4月から1993年9月まで放送された、ポンキッキーズのいわば前身番組。【およげ!たいやきくん】や【ホネホネロック】を生み出したのも、同番組です。
そして、問題のガチャピンとムックは、すでにこの時点で番組に出演済みなのです。
ポンキッキ世代からしてみれば、ひらけ!ポンキッキこそガチャピンとムックを輩出した番組。
今回二世代ものジェネレーションギャップが発覚したポンキッキシリーズ。何はともあれ、ガチャピンとムックという大人気キャラクターを輩出した同番組が、どうか後世まで語り継がれますように…!そう願ってやまない、衝撃のジェネレーションギャップでした。