grape [グレイプ]

子どもが泣いて逃げるレベル! ガチャピンさんの『自撮り』に震撼

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛らしい見た目、スポーツ万能、穏やかな性格が大人気のキャラクター、ガチャピン

フジテレビ系の子ども番組『ひらけ!ポンキッキ』で誕生して以来、いろいろな場所で活躍の幅を広げています。

ガチャピンさん、衝撃的な自撮りを投稿

4月10日は、語呂合わせで『フォトの日』。その日にちなんで、ガチャピンは自身のTwitterに自撮りを投稿しました。

…が、その自撮りは『子どもが泣いて逃げるレベル』に恐ろしいものでした。

そこに写っていたのは、いつもの可愛らしいガチャピンではなく、剥き出しの歯と、ギョロリとした目…。

……怖ッ!!

懐かしの歌『たべちゃうぞ』か!?

1975年に発売された、ガチャピンの『たべちゃうぞ』という歌をご存知でしょうか。この曲は「パパやママの言うことを聞かない悪い子は、食べちゃうぞ!」という内容の歌詞です。

しかし、パンチが強すぎたのか「怖すぎる」という苦情が殺到!2週間で放送中止になってしまいました。

懐かしき『たべちゃうぞ』を連想させると同時に、「ガチャピンって、そういえば恐竜だったなあ…」と思い出させてくれる写真ですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@GachapinBlog

Share Tweet LINE コメント

page
top