grape [グレイプ] entertainment

まるで姉妹? イモトアヤコ、メイク姿が高梨沙羅選手に激似

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントのイモトアヤコさんが2018年4月1日、Instagramを更新。

バッチリ化粧を仕上げた顔写真を公開し、その姿がある有名人にそっくりだと注目を集めています。

本人も認めているそっくり具合!

今回公開された写真が、こちら。

いつもの太眉は変わらないものの、アイラインやチーク、リップなどをバッチリ施し、いつもとはまったく違った仕上がり。

そして、イモトさんのこの写真を見て、「ある有名人に似ている」という声も殺到しました。

その人物は、平昌冬季五輪のスキー・ジャンプ女子で銅メダルを獲得した高梨沙羅選手

高梨選手は、小学2年生からスキージャンプをスタート。15歳で女子のワールドカップで、日本人女子選手としては初の優勝を飾るなど、スーパーキッズとして中学生時代から世に知られた存在でした。

その時は中学生らしく、素朴で可愛らしい外見でした。21歳になったの現在はメイクを覚え、一気に大人な女性に成長したと話題になったことも。

高梨さん自身も、イモトさんに似ているということを認めています。2017年5月に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際、このようなエピソードも明かしていました。

ハロウィンを楽しもうって思って。

(髪を)2本結びにして、マッキー(マジック)でまゆ毛を描いて、イモトさんやらさせていただきました。

しゃべくり007 ーより引用

ハロウィンのイベントでは、自ら太眉をマジックで書き加えてイモトさんのものまねをしたこともあるほど。

また、高梨さんはイモトさんについて「尊敬していますね。同じアスリートとして」と、コメント。バラエティ番組で芸人離れした活躍を見せるイモトさんを『アスリート』と表現しました。

今回の投稿への反応は、高梨さんにとっても嬉しいものだったのかもしれませんね。

【世間の反応】

・やっぱり、高梨さんにそっくりですね。

・きっと、イモトさんも狙っているだろうな。

・今度は眉毛も通常メイクバージョンが見てみたい。

・高梨さんのイモトさんメイクも公開してくれないかな。

イモトさんと高梨さんがTVで共演し、2人並んでいる姿を見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
imotodesseしゃべくり007

Share Tweet LINE コメント

page
top