grape [グレイプ]

イモトアヤコが見かけた『トイレの忠告文』 内容に、共感と同情の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お笑いタレントのイモトアヤコさんが、2019年5月6日にInstagramを更新。

空港で目にした衝撃の光景を明かし、人々を驚かせています。

イモトアヤコが海外ロケで発見したトイレ

同日、海外ロケでとある空港を利用したイモトさん。空港内のトイレに掲げられた貼り紙を見て「少しビビった」といいます。

イモトさんを驚かせたトイレの貼り紙がこちらです!

トイレの貼り紙には、次のような非情にも思えるメッセージが…。

※空港外にもお手洗いはありますが、使用できないことがあります。

また、外のお手洗いは空港内よりも格段に汚いので、ここでお手洗いは済ませてください。

文面からは「悪いことはいわないから、この空港でトイレを済ませておけ」という、強い訴えを感じます。

さらに、追い打ちをかけるようにつづられていたのは、こんな一文でした。

※トイレットペーパーがないことがありますので、ご用意ください。

「トイレットペーパーがない場合は持参して」という、親切なのか雑なのか判別しづらいメッセージです。

イモトさんは、自身が迎えた困難な状況に対し『#わりきって野パターンだね』というハッシュタグを投稿しています。

ネット上ではイモトさんの投稿に対し、共感と同情の声が相次ぎました。

・丁寧な文章でダイレクトに事情を説明していて、いっそ清々しいわ。

・こういうのを見ると、改めて日本のトイレがいかに治安がよくて使いやすいかが分かる。

・海外旅行した時、トイレに入るのもペーパーを使うのも有料でビックリした経験がある。

安全性が高く、清潔なトイレが多い日本に比べて、海外ではあっと驚いてしまうような場所も少なくありません。ちょっと困ってしまう『海外あるある』ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
imotodesse

Share Tweet LINE コメント

page
top