フリーダムな母の実家の人々 改装されたトイレに「自由すぎるだろ!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @muneganai29
コンノイタ(@muneganai29)さんのお母様のご実家は、一家全員がフリーダムな性格の人たちばかり。
過去に、こんな驚きのエピソードがあります。
軽トラでひいてしまったクマをさばいてバーベキューをした
壁に穴が開いてしまい、おもちゃのボールでふさいだまま10年過ごした
コンノイタさんいわく、『自由の化身』な人々。
これ以上驚かされることがあるのだろうか…と思いきや、「最近のベストオブフリーダム」な出来事があったのだそうです!
一体、何が起こったのでしょう…。
と、トイレに水族館ができてるー!!!
しかも、この水族館は手作り。水槽の中で泳ぐ魚たちを見ていたら、時を忘れてしまいそう…。
ところがこのトイレにカギはなく、扉のサイズが微妙に合っていないため、隙間から見えてしまうのだとか。
コンノイタさんは「ヒヤヒヤして長居はできない」と語っています。
よーく見ると、消臭剤の使いかたもまた、自由。
フリーダムなご家族は、そんなことは気にならないのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]