grape [グレイプ]

自宅で盗難事件発生 石田ゆり子、監視カメラを設置して自分でタイホ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の石田ゆり子さんの自宅で、盗難事件が発生!

玄関から、石田さんお気に入りのスニーカーが盗まれているようなのです。

困った石田さんは、家に防犯カメラを設置。自ら犯人探しを開始します!

防犯カメラがとらえたものとは?

こちらが、石田さんが設置した防犯カメラによる映像。

この映像の右奥にある棚から、スニーカーが盗まれる可能性があるのだそうです。

しかしこの日は、何も盗まれなかったとのこと。石田さんは「監視カメラってあるだけで防犯になるということが証明されるのだろうか」とコメントしていますが…。

前日の夕方の映像を確認してみましょう。

おや、何者かの姿が…!?

おやおや、容疑者が2匹!

石田さんは容疑者の姿を見ながら、「刑事の張り込みの気分です」。

容疑者は最終的に、監視カメラの前に堂々と顔をさらします。

き、きみは石田さんの愛猫、ハニオくん!

現行犯逮捕、できず…

翌朝、玄関から盗まれたスニーカーが発見されました。犯人は夜中の間にスニーカーを玄関から盗み出し、階段を登って部屋に運び入れた模様です。

今朝起きたとき…
この状態でした…
監視カメラ、24時間録画できるわけではなく、いわゆるペットの見守りカメラなので
現行犯の証拠しかつかめない。
やられた…
やはり犯人は真夜中に動く。

yuriyuri1003 ーより引用

石田さんが設置したカメラは、録画ができないタイプのもの。犯行は夜、石田さんが眠っている間に実行されていて、現行犯逮捕はできませんでした…。

ママである石田さんのにおいが好きなのでしょうか。スニーカーを盗み出したハニオくんは、心なしか得意げな様子です。

この可愛い捕物劇を見たフォロワーからは「早く現行犯逮捕の瞬間を見たい!」「犯人が可愛すぎる~」「ワクワクしちゃいました」などのコメントが寄せられています。

石田さんのお茶目な一面が見えた投稿でしたね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuriyuri1003

Share Tweet LINE コメント

page
top