grape [グレイプ] trend

愛猫が娘から逃げ、ソファの下に避難! その後の展開に母、ホロリ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1児の母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さんと暮らす、愛猫の『そむ』ちゃん。

ちょっぴり困っているかのように見える、タレ目がチャームポイントです。

3歳になるきくまきさんの娘さんは、毎日元気いっぱい!

家族の一員であるそむちゃんとも、よく一緒に遊んでいるのですが…。

『優しいそむ』

娘さんから「出てきてもいいよ」という謎の上から目線で呼びかけられ、ソファの下から出てきたそむちゃん。

きっと、その圧力に負けただけでなく、娘さんと遊んであげようという気になったのでしょう。な、なんて優しいの…!

そむちゃんの優しさあふれる姿に、きくまきさんはホロリ…そして「あとでおやつをあげるね…!」と強く思うのでした。

日常を描いた、きくまきさんの単行本が発売中!

娘さんとの日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』に加え、愛猫そむちゃんとの日常を描いた単行本『タレ目そむが可愛すぎるんじゃ~!』が2019年2月15日に発売されました。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな作品の数々を、ぜひご堪能ください。

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

きくまき
1,209円(03/28 05:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top