愛猫が娘から逃げ、ソファの下に避難! その後の展開に母、ホロリ…
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @kikumaki00
1児の母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さんと暮らす、愛猫の『そむ』ちゃん。
ちょっぴり困っているかのように見える、タレ目がチャームポイントです。
3歳になるきくまきさんの娘さんは、毎日元気いっぱい!
家族の一員であるそむちゃんとも、よく一緒に遊んでいるのですが…。
『優しいそむ』
娘さんから「出てきてもいいよ」という謎の上から目線で呼びかけられ、ソファの下から出てきたそむちゃん。
きっと、その圧力に負けただけでなく、娘さんと遊んであげようという気になったのでしょう。な、なんて優しいの…!
そむちゃんの優しさあふれる姿に、きくまきさんはホロリ…そして「あとでおやつをあげるね…!」と強く思うのでした。
日常を描いた、きくまきさんの単行本が発売中!
娘さんとの日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』に加え、愛猫そむちゃんとの日常を描いた単行本『タレ目そむが可愛すぎるんじゃ~!』が2019年2月15日に発売されました。
Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな作品の数々を、ぜひご堪能ください。
娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]