grape [グレイプ]

シュールすぎだろ!フリー素材だけで表現した『九州旅行』にツッコミ不可避

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・題材の振り幅が広すぎてびっくり!

・どんな時に使えばいいのか…。

・イラストが妙にシュールでジワる。

フリー素材サイト『いらすとや』。素朴な雰囲気の絵柄と、どんな場面にも対応できる豊富なレパートリーが人気です。

でも中には「これ、どこで使うんだろうか…。」とツッコみたくなる不思議なイラストもちらほら。

そんな『いらすとや』に掲載されている、ちょっと変わったイラストから着想を得た、『限定旅行プラン』があるそうです!

JALカードが4月23日よりスタートした『あなたはどれを選ぶ?!わくわく旅行キャンペーン』。 Web上でも、実写の動画を『いらすとや』で表現したCMが公開され、話題になっています。

こちらのキャンペーンは、イラストをもとに企画された全16種類の限定旅行プランから、1つ選んで応募すると、選考の上、最大3組6名様にプレゼントされます。

どんな旅行プランなのか…早速内容をのぞいてみると、想像以上にシュールな光景が並んでいました。

よく考えたな!謎すぎるイラストの『旅プラン』とは

『マンホール拓』からの『本格ピザ作り体験』…。

イラストと旅行テーマがまったく関係ない…!ほかにも、「なぜこのイラストを選んだんだ!」とツッコまずにはいられない旅行プランが並びます。 考えた人の発想力には思わず脱帽です。

応募サイトで公開されている情報は、イラストのほか、旅のテーマと目的地のみ。どんな旅行になるのやら、ちょっとしたスリル感がありますね。

一風変わった試みが楽しい今回のキャンペーン。あなたは、どのイラストの『旅プラン』が気になるでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top