grape [グレイプ] hobby

雨の中、必死に走りまわる女の子 つぶやいた言葉に「そういうオチかい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「仕事や勉強で疲れ切ったかたへ」

そんな想いで漫画を投稿したのは、『残念なキャプテンとわがままな王様たち』や『そふてにっ』の作者である、あづち涼(@aduchiryou)さん。

描かれているのは、雨の中、傘をささずに外を走りまわる少女です。そんな彼女を見て、通りすがりの男性が「どうしたのだろうか」と思っていると…。

切ないオチや心温まるオチかと思いきや、まさかのギャグオチ…!

雨の中、女の子が必死に走りまわっている理由は、誰かを探しているわけでも、逃げたペットを追っているわけでもありませんでした。

女の子は、古典的なギャグの1つである「メガネメガネ…」の状況に陥ってしまったようです。

まさかの展開に、男性もなんともいえない表情になってしまいました!

【投稿に対する反応】

・「フフッ」どころか、むせてしまいました。

・メガネあるあるですね!疲れが癒されました!

・出だしで「あっ…」ってなったのに、まさかのメガネオチ…!

切羽詰まっている時こそ、面白いものを見たり、考えたりして笑うことが重要です。

心身共に疲れている人は、クスッと笑うことでガス抜きができたのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aduchiryou

Share Post LINE はてな コメント

page
top