subculture

苦手だった『コミュニケーション能力高め女子』 入学式後、まさかのキッカケで?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「この人と親友になるな」

そんな予感がする時もあれば、予想もしていなかった人と意外なキッカケから仲よくなることもあるでしょう。

さやまさんがエッセイ漫画を投稿しているインスタアカウント『さやまの日常』(sayama_diary)から、『親友になった話』をご紹介します。

「絶対に友達にならない」と思ったのに?

さやまさんが親友の彩乃さんと出会ったのは、高校入試の時。

最初はコミュニケーション能力が高い彩乃さんのことを「苦手だ」と感じていたのですが、ある事件のおかげで2人の距離が急速に縮まります。

入試後、共通の友達伝いで、彩乃さんの名前を知ったというさやまさん。

「別々のクラスになりたい」という希望があったものの、クラス発表の時に彩乃さんと一緒であることが分かると、さやまさんはショックを受けてしまいました。

不安を抱えたまま、さやまさんが自分のクラスに行くと…。

まだ親友になる気配のない2人。

ですが、1か月ほど経ったころに事件は起こりました。

授業中に絶叫

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

サッカーを見るだけの園児に、声をかけようとする保育士

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。

出典
sayama_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top