subculture

苦手だった『コミュニケーション能力高め女子』 入学式後、まさかのキッカケで?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「この人と親友になるな」

そんな予感がする時もあれば、予想もしていなかった人と意外なキッカケから仲よくなることもあるでしょう。

さやまさんがエッセイ漫画を投稿しているインスタアカウント『さやまの日常』(sayama_diary)から、『親友になった話』をご紹介します。

「絶対に友達にならない」と思ったのに?

さやまさんが親友の彩乃さんと出会ったのは、高校入試の時。

最初はコミュニケーション能力が高い彩乃さんのことを「苦手だ」と感じていたのですが、ある事件のおかげで2人の距離が急速に縮まります。

入試後、共通の友達伝いで、彩乃さんの名前を知ったというさやまさん。

「別々のクラスになりたい」という希望があったものの、クラス発表の時に彩乃さんと一緒であることが分かると、さやまさんはショックを受けてしまいました。

不安を抱えたまま、さやまさんが自分のクラスに行くと…。

まだ親友になる気配のない2人。

ですが、1か月ほど経ったころに事件は起こりました。

授業中に絶叫

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
sayama_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top