grape [グレイプ]

まさかこんな田舎で起こるとは… 女子高生を襲った性犯罪が怖すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のミツコ(@_3_2_5_)さんは、高校生の頃に経験した恐怖体験を漫画にしてTwitterに投稿。

その恐ろしさに、「怖すぎる」「男でも怖い」といった声が寄せられ反響が上がりました。

まさかこんな田舎で起きるわけがないと思ってたことが…

悲しいことに、性犯罪は各地で起きており、被害をニュースで耳にすることがあります。

「まさかこんな田舎で起きるわけがない」と身近に感じていなかったミツコさんですが、ある日、いつも通り自転車で帰宅しようとしていたら…。

突然、後ろから走ってきた男に口をふさがれたミツコさん。

そして男はミツコさんの服の中に手を入れてきたのです。

そのまま車に連れ去られ、命の危険があるかもしれないと思ったミツコさんは必死に抵抗をして難を逃れることができました。

ミツコさんは、今でも当時のことを思い出してゾッとすることがあるといいます。

「少しでも多くの若い人や女性、子供を持つ親に見てほしい」とコメントしました。

漫画を読んだ人たちからは、さまざまな声が寄せられています。

・無事でよかった。これは男でも怖いぐらいです。

・似たような経験をしたことがあります。他人ごとではないんだと思いました。

・性犯罪に遭ったことがありますが、本当に心の傷が癒えません。

・描いてくれてありがとうございます。もっと注意喚起が広まってほしいです。

警察庁によると、2019年に起きたわいせつ事件は8千件以上と発表されています。

ですが、検挙されなかった事件も多数あることでしょう。

自分より力が弱くて抵抗できないような人を狙ったり、顔が見えないよう後ろから襲ったりする犯人の手口は、とても卑劣で、許しがたいものです。

音楽を聴きながら夜道を歩いている人も多くいますが、後ろには危険が潜んでいるかもしれません。

このような危険が身近にあるということを、意識しておくことが必要です。

性犯罪が減ることが一番の願いですが、どこでも、誰にでも起こりうる危険性として自分を守る行動をとれるようにしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_3_2_5_警察庁

Share Tweet LINE コメント

page
top