ドラッグストアで娘と買い物をしていた父親 すると、近くにいた女子高生が…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @hahachimu
外出中、他人がヒソヒソ話をしているのを見て「自分が悪口をいわれているのでは?」と、考える人は少なくないはず。
身に覚えがなくても、不安になってしまうことはありますよね。
父親が女子高生にいわれた言葉
ある日、ちむ(@hahachimu)さんは、父親とドラッグストアで買い物をしていました。
すると突然、父親が悲しそうに『あること』を聞いてきたそうです。その内容がこちら。
「イエベってどういう意味?キモイとかヤバイみたいなやつ?」
※写真はイメージ
『イエベ』とは『イエローベース』の略称で、黄色よりな肌の色を指します。父親は、その言葉が悪口かどうかを聞いてきたのです!
父親いわく、女子高生たちがチラチラ見ながら「あの人は?」「イエベっぽい」と、小声で話していたそう。
ちむさんが『イエベ』の意味を説明すると、父親はホッと胸をなでおろしたそうです。
【ネットの声】
・ちむさんの父親、かわいいですね!
・私も『イエベ』が分からず、調べてしまいました!
・笑ってしまいました!確かにヒソヒソ話をされたら、悪口かもって思いますよね。
ちむさんが「話を聞いて、かわいそうになった」と語るほど、父親はショックを受けていたようです。
女子高生たちはメイクの感性を磨くために、店内で不特定多数の人の肌色をチェックしていたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]