赤ちゃんを拾った、派手な女子高生 翌日、『脅迫』の手紙が『JKと捨て子の赤ちゃん』(3)
公開: 更新:


母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

妊婦「何それ、可愛い…」 エコー検査で見えた赤ちゃんの姿とは?3歳の娘さんを育てる、母親の、しまあかね(@ebinoosushi_da)さん。2026年1月21日、妊娠中の思い出を漫画にしてXで公開したところ、1万件以上の『いいね』を集めました。






漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんが描いた、『JKと捨て子の赤ちゃん』。
ある雨の日、派手な外見の女子高生は、ダンボールに入れて捨てられている赤ちゃんを発見します。
赤ちゃんを抱いて自宅に帰ると、身なりをキレイにしてあげた女子高生。
心配する弟に「ちょっとだけなら面倒見てもいいよな」といい、『第2のお母さん』としての日々が始まりました。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
今回ご紹介する第3話と第4話は、赤ちゃんを拾った翌日を描いた作品。
派手な女子高生と赤ちゃん、そして『本当のお母さん』は一体どうなるのでしょうか。
『JKと捨て子の赤ちゃん』第3話
赤ちゃんの世話で寝不足になってしまった主人公。
登校すると、隣の席には『本当のお母さん』が座っています。ですが、主人公は彼女が『お母さん』であることを知りません。
「あなたが赤ちゃんを拾っているところを見た」
靴箱に入っていたのは、匿名の手紙。なんと手紙の送り主は、昨日起こった一部始終を見ていたというのです。
一体、その先には何と書いてあるのでしょうか…。
『謎の手紙』に書かれていた内容は…