grape [グレイプ] entertainment

女子高生の『願い』を叶えた笑福亭鶴瓶 その後、手紙が届き?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

・ただの笑い話で終わるかと思いきや、めちゃくちゃ感動的だった。

・こんな体験、自分もしてみたい!

・鶴瓶、やるやん。

・少女漫画か何か?

ラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)がきっかけで始まった、お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さんと女子高生のデートに、そんな絶賛の声が寄せられています。

笑福亭鶴瓶が女子高生とデート その後?

2021年2月7日の放送で、ハンドルネーム『キララ』と名乗る、医学部を志望する高校3年生の女子高生からデートの誘いを受けた、お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さん。

女子高生が番組に送ったメッセージには、こうつづられていました。

初めまして、こんばんは。突然ですが鶴瓶さん、私と一緒に『天王寺動物園』に行ってくれませんか?

受験シーズンで誘える友達がいませんので、高校最後の思い出に鶴瓶さんと天王寺動物園に行きたいんです。よろしくお願いします。

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用

放送中、笑福亭鶴瓶さんがキララさんに電話をかけたところ、相手からはさらに「制服でデートがしたい」という希望も。

自分とキララさんの年の差や制服デートという要望に「つかまるで」と笑っていた笑福亭鶴瓶さんですが、その後、話はまとまり同月14日には実際に大阪にある『天王寺動物園』にでかけることになったのです。

そして同月21日の放送では、キララさんから届いたお礼のメッセージを、ニッポン放送アナウンサーの上柳昌彦さんが読み上げました。

笑福亭鶴瓶さんへ

先日は本当にありがとうございました。鶴瓶さんと制服デートという最高のチョコレートをいただきました。

ですが、1つデートをして後悔していることがあります。

それは、テレビで鶴瓶さんを見た時に、デートのことを思い出し、もう芸能人としてではなくデートした相手として少し照れてしまい、内容が入ってこないことです。

もう『A-Studio』は藤ケ谷さんとゲストの人しか見れません。それくらい今回、鶴瓶さんのことが大好きになりました。

(六代目笑福亭松鶴の許に)入門50周年という貴重な1日にあったことも、本当に感謝しています。そういう日にデートしてくださって。

2月14日は私にとって制服デート記念日になりました。いつかこの御恩を返せるように、鶴瓶さんの体調の相談にのれるように、祖母のインプラント代を稼げるように、立派な医者になります。

だからどうかお元気で長生きしてください。絶対、一浪までで受験を終わらすので、受かったら次は大学生の私とデートしてください、お願いします。

その日を夢見て、勉強を頑張ります。

最後に、本当にありがとうございました。最高の1日でした。

おもしろくて少しカタカナが苦手で、男らしくてツンデレで、誰にでも優しくて、素敵でかっこいい『べーさん』が大好きです。

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用

このメッセージにほかの番組出演者も、胸のときめきが止まらなかった様子。「鶴瓶さんのこと、大好きじゃん」「かわいい」と絶賛の声が上がりました。

また、番組終了後には視聴者からも「キュンキュンした」といったコメントが。

キララさんにとって、鶴瓶さんとのデートは生涯大切な思い出として心に残り続けるはずです。

夢を叶えた大学生のキララさんと鶴瓶さんのデートが実現する日を、多くの人が心待ちにしていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ

Share Post LINE はてな コメント

page
top