「えらいことになってた」 動植物園で撮られた1枚に、反響!
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
動物や海岸での写真などを撮っている、豊川散歩(@toyokawa_sanpo)さん。
愛知県名古屋市にある『東山動植物園』を訪れた際、ちょっぴり驚く光景を目にしました。
それは、ホンドタヌキたちの姿。『ぎゅうぎゅう』という擬音がピッタリな1枚がこちらです!
一体、何匹のタヌキが集まっているのか、分かりません!
この日、豊川散歩さんは特に寒いと感じなかった気温だったそうですが、タヌキたちにとってはとても寒かったのでしょう。
おしくらまんじゅうをするように、みんなで集まって暖をとっています。
かわいらしい1枚に、さまざまな声が寄せられました。
・特盛タヌキ団子だわ~~!
・混ぜてもらって一緒にぬくぬくしたい…。
・『みっちみち』で『もっふもふ』だ!かわいい。
2023年1月24日から、10年に一度といわれる強い寒波が押し寄せるといわれています。
同園のタヌキたちはまた、この写真のように集まって温まるのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]