trend

飼育員さんにしかられた子ゾウ 続く行動に「吹き出した」「可愛い!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちまちゃん(@nn930310)さんが、千葉県市原市にある動物園『市原ぞうの国』で撮影した動画が、ネット上で話題になっています。

動画に映っているのは、2018年7月に産まれた子ゾウの『もも夏』ちゃんです。

おてんばなもも夏ちゃんは、柵の外に興味津々。飼育員さんの目を盗み、柵の外に出ようとして…。

しかられてしまったもも夏ちゃんは、すねたように体をゴロンッ!

体を横たわらせて、「分かったよ、もうしないもん」とでもいいたげにしています。

その後も、そばで掃除をする飼育員さんを横目に、すねた態度を取るもも夏ちゃん。

飼育員さんが見ていないのを確認し、柵に向かってすぐさまダッシュ!

もも夏ちゃんの行動に、ネット上では「可愛い!」「人間が入っているみたい」といった声が続出しました。

飼育員さんのいいつけ通り、最終的には場内でおとなしくしていたもも夏ちゃん。きっとこの後、飼育員さんからたっぷりとご褒美をもらえたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
@nn930310市原ぞうの国

Share Post LINE はてな コメント

page
top