grape [グレイプ] entertainment

吉田鋼太郎、吉田羊が「自分に好意を抱いている」と思ってるらしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の吉田鋼太郎さんが、2018年4月30日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

本気で付き合いたかった女優についてのエピソードを明かしました。

付き合いたかった女優は吉田羊さん 付き合えるという根拠もあった!

鋼太郎さんが付き合いたかった女優とは、吉田羊さん

鋼太郎さんは2016年に、一般女性と4回目の結婚をしています。前回『しゃべくり007』に出演した時には独身だったこともあり、羊さんを真剣に口説いていたといいます。

鋼太郎さんは「絶対に羊ちゃんは俺に気があると思う」と豪語。羊さんが自分に好意を抱いていた時期があったと、自信たっぷりに話しています。

それを共演者たちに証明するため、2人でバーに飲みに行った時のエピソードを明かしました。

鋼太郎さんはタバコを吸いたくなったそうですが、羊さんに配慮してカウンターの端に行こうとしたそうです。

すると、羊さんは「ちょっと待って、全然いいよ、私」と、鋼太郎さんを引き留めます。

続けて、このようにいってきたそうです。

タバコの煙は嫌いだけど、好きな人のタバコの煙なら大丈夫だから。

しゃべくり007 ーより引用

このエピソードには共演者たちも「それは勘違いする」と、認めていました。

この言葉をかけられた時、鋼太郎さんは何も反応ができずに、固まってしまったそうです。

一緒に京都に行く話も浮上 しかし、やっぱり勘違い?それとも脈あり?

また、鋼太郎さんは俳優の小栗旬さんとムロツヨシさんも交えて、羊さんと飲んでいた時のエピソードも紹介しました。

小栗さんが映画のロケで京都に行くという話になった際、羊さんから「ねえ、鋼太郎さん、一緒に京都行かない?」と誘いがあったそう。

これには鋼太郎さんも動揺して、「え、羊ちゃんと俺が一緒に京都行くの?」「2人で新幹線乗って?」「品川で待ち合わせて?」など、質問攻めに。羊さんはすべてイエスで返答したといいます。

さらに、鋼太郎さんが「ホテルは?」と尋ねると、これにも羊さんは「一緒でいいんじゃない?」と返してきたそうです。

これに鋼太郎さんは勝利を確信したかのように思ったのですが、念押しで「でも部屋は?」と尋ねると…。

もちろん部屋は別よ!

しゃべくり007 ーより引用

…鋼太郎さん、撃沈。

ただ、このエピソードを聞いたくりぃむしちゅーの有田哲平さんは、鋼太郎さんが質問攻めしたことに問題があり、もしかしたら可能性があったのではないかと、分析。

また、鋼太郎さんは羊さんに「(みんな綺麗とはいってくるけど)本当に私のことは口説いてくれないの、口ばっかりで。誰か私のこと口説いてくれないかなぁ」といわれながら、見つめられたこともあったそうです。

【世間の反応】

・これは鋼太郎さんの気持ち分かるな。

・男なら2人でバーに飲みに行っただけでも期待しちゃうわな。

・もっと押してれば、うまくいっていたのでは?

・質問攻めにしたのが間違いだったんだろうな。

・羊さんなら異性の友人として好きってこともありそうかな?

ちなみに羊さんは飲み仲間である落語家の春風亭昇太さんに、「私が50歳になっても独身だったら結婚しよっか」と話していることを、過去に放送されたバラエティ番組で明かしていました。

また、鋼太郎さんは交友のある俳優たちに羊さんとのことを何回も相談したそうですが、「多分違うと思う」といわれているとのことです。

果たして、これが脈ありだったのか、脈なしだったのか…本当に気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007

Share Post LINE はてな コメント

page
top