grape [グレイプ]

藤原竜也&小栗旬、先輩俳優・吉田鋼太郎へイタズラ!仲がいいにもほどがある(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年10月6日に放送された日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の人気企画「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに、俳優の藤原竜也さんが出演。

同コーナーはVTR出演した芸能人がスタジオの出演者にクイズを出題するという内容のコーナー。藤原さんは地方公演でホテルに滞在していた際に小栗旬さんとともに先輩俳優である吉田鋼太郎さんに「ちょっとやり過ぎたかなと思ったというあるイタズラを仕掛けた」そうなんですが、そのイタズラがどういったものだったのか?というクイズを出題しました。

その解答が「それを先輩に仕掛けちゃうの!?」と驚いてしまうようなものでした。

25398_01

提供:産経新聞社

吉田さんもブチ切れた行き過ぎたイタズラとは!?

その答えというのが…

ホテル滞在中の食事代をすべて、俳優の吉田鋼太郎さんにツケた

というなかなかぶっ飛んだもの。

なんでも、ホテル内にあるバーで関係者みんなで行った時の飲み代やルームサービスなど、全ての飲食代を吉田さんにツケておくようにホテル側に伝えたそうです。

これにはスタジオの出演者たちもかなり驚いていましたが、当然当時の吉田さんはもっとパニックだったと思います。

結局、吉田さんはかなりキレてしまったようで、「絶対に死んでも払わない!」と言っていたため、最終的には藤原さんと小栗さんで全額ホテルに支払いを済ませたそうです。

25398_02

提供:産経新聞社

プライベートでも仲がいい3人

その一件では吉田さんを怒らせてしまったものの、この3人はとても仲が良く、プライベートでもよく飲みに行く仲だそうです。

特にイタズラ好きな小栗さんはバラエティ番組に吉田さんともにゲスト出演した際には吉田さんを"鋼太郎"と下の名前で呼び捨てで呼んだり、ホテルで隣同士の部屋だった際には入浴直前で裸の状態の吉田さんを部屋に呼び出すも、部屋に鍵をかけて1人廊下に放置するなどといったこともしているようです。

25398_03

提供:産経新聞社

それでも一緒にいると楽しい

仲がいいからこそ、こういったイタズラを小栗さんも仕掛けてしまうと思いますが、やはり吉田さんとしてはこういったイタズラにはウンザリしているのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、吉田さんは2015年2月6日に放送されたTBS系バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」で小栗さんのイタズラ好きな一面についてこのように言及しています。

おじさん達とばっかり付き合っているとそういうスリルがない。

小栗のイタズラっぽいところは一緒にいると楽しい、刺激を受けますよね。

なんだかんだで吉田さんもイタズラは歓迎!?というか、なんという懐の広い先輩なんでしょうか!

小栗さんや藤原さんが慕うのも分かる気がしますね。

出典
スッキリ!!

Share Tweet LINE コメント

page
top