grape [グレイプ] entertainment

小栗旬、山田優との結婚の馴れ初めは? 娘からいわれた切ないひと言を明かす「なんでうちは…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している小栗旬(おぐり・しゅん)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな小栗旬さんと妻であるファッションモデル・女優の山田優さんとの馴れ初めや、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小栗旬は山田優といつ結婚した? 馴れ初めはドラマでの共演 結婚式は

小栗旬さんは2012年3月に、山田優さんと結婚しました。

小栗旬、山田優との結婚の馴れ初めは? 娘からいわれた切ないひと言を明かす「なんでうちは…」

山田優

報道によると、2人は2008年に放送されたドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに親しくなり、交際をスタートさせたといいます。

小栗旬さんは所属事務所を通じて、山田優さんとの連名のFAXで次のように結婚を報告しました。

早春の候、みなさまにはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私事ではありますがご報告させていただきます。

私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、このような幸せなカタチを迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも2人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、みなさまのご指導と応援をいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2012年3月12日
小栗旬
山田優

また、小栗旬さんは自身の公式サイトでも結婚を報告し、このようにコメントしています。

いつも応援して下さる皆様へ大切なお知らせ

この度、私、小栗旬はかねてよりお付き合いしておりました、山田優さんと入籍致します。

付き合い始めた頃から、常に結婚ということは意識しておりました。互いを尊重し、共に成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎え改めて感じております。

今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、二人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたいと思います。

今日まで支えてくださった皆様に、心より感謝いたします。この先も変わらぬ温かい愛情で見守って頂ければ、こんなにうれしい事はありません。今後とも、よろしくお願い致します。

2012年3月13日

小栗旬

小栗旬オフィシャルサイト ーより引用

週刊誌『女性セブン』によると、2人はハワイで挙式と披露宴を行ったそうです。

山田優さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

小栗旬と山田優に子供はいる? 性別は?

小栗旬さんと山田優さんは2014年10月に、第1子が誕生したことを発表しました。

小栗旬さんは第1子の誕生に、「ただただこの奇跡に感動し、感謝しています。新たな命の成長とともに自身も成長していければと思っています」とコメント。

山田優さんは「このたび、かけがえのない宝物が私たち夫婦の元に会いに来てくれました。言葉にするのはすごく難しいのですが、ただただ幸せいっぱい、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語っていました。

第1子誕生を発表した当時、性別や誕生日は公表していませんでしたが、2015年1月に行われたイベントに小栗旬さんが出席した際、女の子であることを明かしています。

その後、山田優さんが2017年1月21日に更新したインスタグラムで、第2子を出産したことを報告。

さらに、サンケイスポーツによると、2020年4月には滞在中のアメリカ・ロサンゼルスで第3子が誕生したようです。

俳優、小栗旬(37)の妻で女優、山田優(35)が第3子を出産していたことが2日、分かった。

関係者によると、現在滞在している米ロサンゼルスで4月に出産。母子ともに健康で、小栗も喜んでいるという。

サンケイスポーツ ーより引用

小栗旬、娘からいわれた切ないひと言を明かす「なんでうちは…」

小栗旬さんが、2019年9月2日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。娘からいわれた切ないひと言を明かす一幕がありました。

番組MCを務めるお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さんから「ご家族で過ごす日は、何をやるんですか?」と質問された小栗旬さんは、「キャンプに行ったりします」と回答。

その後、小栗旬さんは、知り合いの家族とキャンプに行った時のエピソードを披露しました。

ほかにも、休日には家族と近所の公園や遊園地などにも遊びに行くのだそう。

すると、小栗旬さんがこんなことを語り始めました。

ある時、「なんでうちはディズニーランドが夜の時間にしか行けないんだ」っていわれたことがあって。

「なんでうちの家族だけはいつも暗くならないと行けないんだ」っていわれて。

しゃべくり007 ーより引用

ある日、娘から「なんでうちはディズニーランドが夜の時間にしか行けないんだ」といわれてしまったという小栗旬さん。

それに対し、お笑いトリオ『ネプチューン』の堀内健さんから「それでなんていったの?」と聞かれると、小栗旬さんは「パパがお昼間はあんまり好きじゃないんだ」と答えたことを明かします。

このエピソードに、スタジオでは「切ないな~」という声が上がりました。

小栗旬と山田優の娘が撮影した画像に絶賛の声

山田優さんが2020年8月26日にインスタグラムを更新。娘が撮影したという写真を公開し、大きな反響を呼びました。

この日、山田優さんは「いつかのお出掛け前のひとコマを娘が撮っててくれたやーつ」というコメントとともに、スラリとした美脚があらわになった写真を公開。

ファンからは山田優さんのスタイルを絶賛する声が上がる一方、この写真を撮影した娘に対しても次のようなコメントが寄せられました。

・娘ちゃん、写真撮るのうますぎ!

・娘さん、まだ小さいのに素敵な優さんママを撮るのが上手ですね。

・娘さんの写真の撮り方、最高です!

小栗旬さんと山田優さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
NEWSポストセブン小栗旬オフィシャルサイトyu_yamada_サンケイスポーツしゃべくり007

Share Post LINE はてな コメント

page
top