grape [グレイプ]

歯医者で泣いていた女の子「治療が怖いのかな?」 理由に心がポッカポカ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「歯医者、怖い…」

大人になっても、つい、恐怖心から歯医者へ行くことをためらってしまいませんか。治療の時の「キーン!」という音を想像しただけで、ゾッとしてしまいます!

子どものころに感じた強烈な恐怖が、トラウマになっているのでしょうか…。

歯医者さんにいた兄妹

大人の私たちですら怖いと感じるのですから、子どもの恐怖心は相当なものでしょう。

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが歯医者の待合室で見かけた5歳くらいの女の子も、「うわぁあああん!」と泣いていました。

いちかわさんは「治療が怖いのかな」と想像します。ところが、理由はまったく違うものでした。

女の子が泣いていたのは、治療中のお兄さんを心配していたためだったのです…!

その日の診察を終えて待合室に戻ってきたお兄さんを、さらに心配し続ける女の子。そっけなく答えながらも、最後にお兄さんは「ありがと」と、ひと言。

あまりに可愛らしい兄妹のやり取りに、多くの人が「素敵…!」「ほっこりしました」とコメントを寄せています。

お互いを思いやれる、なんていい子たちなのでしょうか!

いちかわ暖さんの作品はほかにも

いちかわさんのTwitterアカウントでは、心が温かくなる作品がほかにも多数投稿されています。

また、単行本も発売中。もっと癒やされたいかたは、ぜひ読んでみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top