grape [グレイプ] trend

「お猫様に禁煙しろといわれまして」 健康志向な猫に手も足も出ニャい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

街中の喫煙所は年々減っていき、禁煙外来のCMをよく目にするようになった現代の日本。

世の中は禁煙ブームですが、喫煙者からしてみると、なかなかやめられないものです。

しかし!!

禁煙を後押ししてくれる存在が身近にいたら、意外とあっさりタバコを止められる…かもしれません。

今井のたっちんワークス(@F6A_HA11S)さんが投稿した動画には、そんな心強い禁煙応援ニャン子が映っていました。

絶対吸わせないマン

それは、投稿者さんがタバコに手を伸ばそうとした時のこと。1匹の猫が、投稿者さんの手をことごとく払いのけるのです。

しかし、投稿者さんもなかなか諦めようとしません。

そしてついに…!

吸わせないっていってんだろーーーーーーーー!!

ガブッとひと噛みされてしまい、投稿者さんも諦めざるを得ません。

ちなみにこちらの猫は、投稿者さんの友人が飼っている猫なのだそうです。

たとえ飼い主でなくても、相手の健康に気を遣い禁煙をうながすとは…なんて心優しい猫なのでしょうか!

こんな愛らしい禁煙応援ニャン子がいたら、禁煙もすぐに達成できそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@F6A_HA11S

Share Post LINE はてな コメント

page
top