grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』リアルな犬と猫が眠る姿をパシャリ! よく見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしを描いた漫画が人気です。

作中に登場する2匹の就寝時を撮影した写真がネット上に公開され、話題となっています。

背中合わせでスヤスヤ

ある夜のこと、犬と猫がそろって眠る姿を目にした松本さんは、その様子をパシャリ。

撮影された光景がこちらです!

1つの布団の上で背中を預けるようにして、お尻とお尻をくっ付け合わせて眠る犬と猫。

とても素敵な写真に仕上がっているものの、松本さんは心の中でこんな本音をつぶやきました。

「顔と顔を合わせて寝たら可愛いのに、なぜ尻と尻を合わせているんだ…」

顔を合わせて眠る姿は想像しただけで心が和みますが、お尻を合わせて眠る姿も負けないくらい愛らしいものです。

ネット上では、「犬や猫などがお尻を向けて眠るのは、相手を信頼している証」といった意見も…。

みなさんは、愛犬や愛猫からお尻をくっ付けられた経験はありますか。もしあるとすれば、とても信頼されているのかもしれません。

「リアルな犬と猫の日常をもっとのぞきたい!」という人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/17 18:25時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top