grape [グレイプ]

『石原軍団』がサングラスをかける意外な理由って? 舘ひろしの告白に「マジか」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年6月9日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した、俳優の舘ひろしさん。

番組内で仕事にまつわる衝撃の事実を明かし、話題となっています。

舘ひろし、新人時代はほとんどカンペ

さまざまなTVドラマや映画に出演し、ダンディーな魅力で男女問わず人気を博している舘さん。

「デビュー当時、セリフをほぼ覚えない状態で撮影に挑んでいた」というエピソードを語りました。

昔はですね。

僕、デビューした時に、東映だったんですけど、映画の演技事務の人から「舘くん、セリフなんか覚えなくていいよ」って。

メレンゲの気持ち ーより引用

なんと、現場のスタッフが用意したカンペを読みながら演技をしていたのだそうです!

出演者から「視線の動きでバレないのか」と尋ねられると、舘さんは「それはうまいんですよ」と顔をほころばせました。

舘ひろしだけでなく、ほかの『石原軍団』も

さらに舘さんは、同じ事務所の先輩であり、『石原軍団』と呼ばれる俳優の渡哲也さんや石原裕次郎さんの名前を挙げ、「彼らも撮影中にカンペを読むことが結構あった」と発言します。

サングラスをかけている印象の強い『石原軍団』のメンバー。

出演者から「もしかしてカンペを見るためにサングラスをかけていたのか?」と問われると、舘さんは「それもありますね」とうなずきました。

舘さんは、連続TVドラマ『あぶない刑事』の撮影時も、セリフをほとんど覚えていない状態で挑んでいたのだそうです。

舘さんの告白に、ネット上では動揺の声が相次いでいます。

【ネットの声】

・サングラスにそんな意図もあったとは…!

・舘さんはカッコいいのに、飾らないところが素敵。

・『あぶない刑事』を改めて見直そうかな。

カンペを読んでいるとは思えない自然な演技は、器用でなくてはできませんね。

ダンディーな振る舞いだけでなく、大胆さを兼ね備えた舘さんの活躍に、今後も注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ち

Share Tweet LINE