緊張の面持ちを浮かべる13歳の少女 しかし、音楽がなった瞬間…?
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
新海誠、突然の報告に12万『いいね』 「懐かしい!」「何度も訪れたくなります」2016年に全国公開され、社会現象を巻き起こしたアニメーション映画『君の名は。』。公開から約8年が経過した2024年12月現在も、作品に縁のある土地を訪れる、いわゆる『聖地巡礼』を行うファンは多いでしょう。『君の名は。』の生みの親である、新海誠監督がXに公開した1枚に、12万件を超える『いいね』が寄せられています!
アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴッド・タレント』。歌、ダンス、腹話術など、さまざまな分野のパフォーマーが賞金をかけてオーディションに挑戦してきました。
過去には、日本人ダンサーの蛯名健一さんが見事チャンピオンに輝いたこともあります。
才能あふれるパフォーマーを輩出し続けてきた『アメリカズ・ゴッド・タレント』で、また1人、金の卵が発掘されました。
憑依系歌手
「緊張しているようだけど、この場に立つ程の才能があるのだから、頑張って!」
13歳の出場者、コートニー・ハドウィンにそう声援を送ったのは、元スパイスガールズのメラニー・ブラウン。
その言葉に応えるように、コートニーは想像以上の『才能』を見せつけ、メラニーはもちろん、会場中を圧倒しました。
さきほどまでのあどけない少女は消え、何者かが憑依したかのように、ステージ中を歌い踊るコートニー。
審査員の1人であるホーウィー・マンデルは、その姿を『move over』などで知られる「ジャニス・ジョップリンのようだ」と絶賛。
さらに、1シーズンにつき一度しか使えない『ゴールデン・ブザー』を押し、彼女がオーディションなしで準々決勝まで進めるようサポートしたほどです。
・すごい…彼女が歌い始めた瞬間、感動の鳥肌がたった!
・まるで黒人歌手のようなソウルフルな歌声だね。
・これで13歳?とんでもない才能を目の当たりにした気分。
パフォーマンスを動画で見た人からも絶賛の声が寄せられるなど、コートニーの才能は本物。
いまは亡き伝説の女性シンガー、ジャニス・ジョップリンの生まれ変わりだと信じたくなってしまう圧巻のパフォーマンスでした。
[文・構成/grape編集部]