trend

常識を打ち破る寝姿4枚 「猫って丸くなって寝るんじゃないの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@jirosan77

みかんとじろうさん家(@jirosan77)さんの飼い猫・みかんちゃん。

気温が上がってきて気持ちが緩んでしまったのか、猫とは思えないような寝姿を飼い主さんに激写されてしまいました。

見ているだけで癒される、可愛らしいみかんちゃんの寝姿をご覧ください。

人間のように手足を伸ばして寝ていたり、アザラシのように広がって寝ていたり、「猫ってこんな寝かただっけ?」と疑問に思ってしまいます。

とはいえ、可愛らしいみかんちゃんの寝姿に、多くの人が癒されました。

・いろんな寝かたをするんですね。足がピーンとしていて可愛い。

・何をしていても可愛いけど、寝姿は天下一品ですね。

・自分が猫だとは思っていない寝かたですよね。

・デカいな!アザラシみたいで可愛いけど。

・猫って丸くなって寝るものだと思ってました。

みかんちゃんが家の中で安心しきっているからこそ、こういった寝姿を見せてくれるのでしょう。

蒸し暑い夏の季節には、もっとだらけた寝姿を見せてくれるかもしれません。いまから楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

魚をくわえる猫の写真

魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

出典
@jirosan77anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top