grape [グレイプ] trend

大ブームの『あご乗せ動画』に、新たな刺客登場! ネットでは「たまらん」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手のひらにあごを乗せる仕草が「可愛い!」と、若者を中心に流行っている『あご乗せ』。

あご乗せをする女性アイドルたちなどの動画が話題になる中、ある1匹の猫が注目されています。

アイドル顔負け!?キュートなあご乗せ

ネットで話題になっているのは、ふわふわの長毛と、ぱっちりとしたおめめが魅力の男の子・つみれくん。

なんと、つみれくんはあご乗せをすることができるのだとか!

飼い主(@230baby)さんが撮影した、こちらの動画をご覧ください。

カメラ目線でちょこんとあごを乗せるつみれくん。アイドル顔負けの可愛さですね!

つみれくんの振る舞いはTwitterで拡散され、猫好きのハートをわしづかみにしました。

動画を見た人からは、「可愛い!」といったコメントのほかに「どうやって覚えさせたの?」といった声も。

飼い主さんは次のような方法で、あご乗せのやりかたを教えたそうです。

いまではかけ声がなくても、つみれくんは飼い主さんの手のひらに、あごを乗せてくるそうですよ。

それぞれ個体差があるため一概にはいえませんが、愛猫に教えてみるのも楽しそうですね。

猫を飼っている人は、試してみてはいかがですか。成功例、失敗例…さまざまな報告を、お待ちしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@230baby

Share Post LINE はてな コメント

page
top