grape [グレイプ] trend

ブランコで遊ぶのが大好きな犬 独特の『乗り方』に吹き出す人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:tubasmash

アメリカ・テキサス州で優しい飼い主さんと暮らしているメスのブルテリア、テューバと、ツナ。

2匹は外で遊ぶのが大好きな元気いっぱいのメスです。

テューバにはお気に入りの遊びがあります。それは…自宅の庭にあるブランコ!

子供の遊具としておなじみのブランコに乗るのが大好きなのです。

しかし、テューバは人間が遊ぶようにブランコの上に座って前後に漕いだりはしません。

ではどうやって遊ぶかというと…実際の動画をご覧ください。

ブランコに上半身を乗せて回転!!

上手にブランコの上に体重をかけたままクルクルと回っているテューバは、とても楽しそうですね。

テューバは最初からこんなふうに器用に回転できたわけではありません。

Instagramには彼女がブランコに興味を持ち始めた当初の動画もシェアされているのですが、最初のうちはブランコに前脚を乗せてジャンプするのが精一杯だったよう。

それからテューバは何度も何度も回転する練習をして、ついにここまで上手に回れるようになったのです。

今ではほかの人が遊んでいると「どいて!それは私のよ!」というように、容赦なく引きずり降ろします!

ブランコで遊ぶテューバの動画を見た人は大笑い。たくさんのコメントが寄せられています。

・なんて面白い子!大笑いしちゃった。

・「楽しーい!」っていってそう。

・かわいくて見ているだけでこっちまで笑顔になってしまう。

テューバがブランコに乗る時はケガをしないように飼い主さんはちゃんと見守っているようです。

ブランコの独自の楽しみ方を見つけてしまったテューバ。

無我夢中で遊んでいる姿は本当に嬉しそうで、クスっとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tubasmash

Share Tweet LINE コメント

page
top