subculture

『週刊少年ジャンプ』の表紙デザインが出来上がるまでの動画に「感動!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ONE PIECE スタッフ公式

集英社の少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』。

1968年に隔週誌として登場し、翌1969年に週刊化。『ドラゴンボール』や『スラムダンク』など数えきれないほどの名作を世に送り出して来ました。

日本で生まれ育った男性であれば、ほとんどの人が一度ぐらいは読んだことがあるであろう『週刊少年ジャンプ』。

表紙がどのようにして出来上がっているか知っていますか?

いつも勢いのあるデザインで、多くの人を虜にしている表紙。そんな『週刊少年ジャンプ』の顔とも言うべき表紙が出来るまでの早送り動画が公開されたのです!

職人技に「スゲー!」と驚きの声

童磨のコスプレの写真

「実在するならこんな感じかな?」 鬼滅・童磨のコスプレ、クオリティが高すぎた海外の仮装文化とは一線を画して独自の発展を遂げてきた、日本のコスプレ文化。好きなキャラクターになりきることで、キャラクターが持つ個性に深く共感できるのは魅力の1つでしょう。2025年8月15日、冠(@__i173)さんがXで、『鬼滅の刃』に登場する童磨のコスプレ姿を披露したところ、反響を呼んでいます。

我妻善逸のコスプレの写真

【鬼滅の刃】我妻善逸のコスプレ、目を見張る完成度 「まるで古い写真から出てきたみたい」2025年7月18日に公開された、漫画『鬼滅の刃』を原作とする映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』。日本映画史に残る、大ヒットを記録しています。ビスケ(@his_ke)さんは、同作に登場する『鬼殺隊』の1人、我妻善逸に扮したコスプレ姿をXで披露し、話題を呼びました。

出典
ONE PIECE スタッフ公式

Share Post LINE はてな コメント

page
top