YouTube総再生回数100万回超え 無駄にカッコいいヌンチャク系iPhoneケース
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
とあるiPhoneケースを紹介するプロモーション動画が、ネットで話題になっています。
まるでヌンチャクのように振り回すことができる、その名も『Trick Cover』。
「カバーの開閉操作を連続的に行い、さまざまなトリック(技)を繰り出せます」とのことなのですが…。
まずはその華麗なトリックの数々を動画でご覧ください。
うーん、何度再生しても無駄に動かしてるようにしか見えません。
きっと、このカバーを持つと、ヌンチャクのように振り回さずにはいられないのでしょう。
メイド・イン・ジャパンの底力
この一風変わった製品を開発したのは、金型メーカーの株式会社ニットー。
小さな町工場ながら、Youtubeでの宣伝効果は絶大で、総再生回数100万回超え。いまや世界42か国で売られる大ヒット商品なのだそうです。
確かに外国人に受けそうなアイテムですよね!
しかもアフターフォローの動画まであるという周到さ。
年々モデルチェンジするiPhoneシリーズに合わせ、『Trick Cover』も進化。現在はiPhoneXまで対応しています。
「ワチャー!」と思い切りやりたくなる気持ちは分かりますが、振り回す際は、くれぐれも周りにご注意を!
[文・構成/grape編集部]