grape [グレイプ]

プールで溺れかけた2歳の弟 それを見た幼い姉妹が? 「ヒーローだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アメリカのカリフォルニア州に住む母親が投稿した動画に反響が上がっています。

この日、母親の3人の子供たちは家のプールで遊んでいました。

たっぷりと遊んだ後、母親は2歳のマクシマスくんを着替えさせるために家の中に連れて行きます。

そこで母親が着替えの洋服を取りに、一瞬その場を離れた隙に、マクシマスくんが走って外へ出て行ったのです。

彼はそのまま1人でプールに入って行きます。そして次の瞬間…何が起きたのかはこちらをご覧ください。

プールに入るとすぐに深い所で溺れそうになるマクシマスくん。

すると気付いた9歳のベラちゃんがあわててプールに飛び込んで、彼を引き上げます。

そして、6歳のプリシラちゃんと協力してマクシマスくんをプールサイドに上げた後、プリシラちゃんは泣きじゃくる彼にタオルをかけてあげました。

この動画には、幼い弟を助けた姉妹の行動に称賛の声が寄せられています。

・よくやった!きみたちは間違いなくヒーローだ。

・お姉ちゃんたちの動きの素早さに感動したよ。

・この姉妹の行動は、真の大人のようだ。

母親はこの直後に何が起きたかを知り、弟を助けた姉妹を誇らしく思うと同時に、責任を感じて自分自身に腹を立ててしまったといいます。

幸いマクシマスくんは無事だったそう。この出来事の後、彼は水泳のレッスンを始めたということです。

突然の出来事にパニックになることなく、マクシマスくんを助けたベラちゃんとプリシラちゃん。

2人の姉妹の勇気ある行動に大きな拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Siblings Save Brother After He Sneaks Into the Pool || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top