grape [グレイプ] entertainment

筧美和子が『キュン』ときちゃう 意外な男性の一面って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとして、雑誌やテレビ、ラジオで活躍する筧美和子さん。可愛らしい見た目と『神ボディ』ともいわれるプロポーションで、話題沸騰中です。

そんな筧美和子さんが、この夏放送されるニュース形式の新CM『WUN(ワールド・ウーノ・ニュース)』でニュースキャスターに挑みます!

メンズ化粧品ブランド『uno(ウーノ)』が公開したこのCMは、『世界で戦うビジネスマンを応援する』がコンセプト。 放送の中ではビジネスマンに向けて、スキンケアに役立つ情報を発信していきます。

筧美和子にインタビュー 新CMの見どころは?

新CM放送にあわせて、筧美和子さんにCMの見どころや、出演への意気込みについてお話しを伺いました。

――新CMの見どころをおしえてください。

今回は、私がニュースキャスターという形で出演させていただきました。

横にコメンテーターとしてお笑いトリオ『オテンキ』のノリさんがいらっしゃって、2人でニュース番組ふうにスキンケアについてお伝えしていくという内容です。

普段テレビで観るニュース番組のような真面目な雰囲気の中で、ノリさんとのやり取りがふざけたものでして、 そこがシュールでクスッと笑えるCMです。短い時間ですけど、楽しんでいただけるかと。

――ニュースキャスター役はいかがでしたか。やってみて難しく感じたところは?

ニュース番組の映像をいっぱいみて、ニュースキャスターの方の姿勢や話し方を参考にさせてもらいました。

キャスターの方はニュースを読んでいる時にあまり抑揚がない気がして。一定のテンションで読まれているので、 それを保ちながら慣れない言葉をいうのが難しくて、けっこう噛んじゃったりしました。

あと、普段使わない難しい言葉も出てくるので、焦ってどんどん喋るスピードが早くなっちゃって、コントロールするのが難しかったです。

とにかく、いかに真面目なトーンで演じるか意識しました。

――筧さんは男性のスキンケアについてどう思われますか?

女性は当たり前のようにスキンケアをしている方が多いですよね。しないっていうのが考えられなかったので、男性ではしていない人がいるのにちょっと驚きました。 やっぱり清潔感のある男性は素敵だな、と思うので。

男の人からしたら男っぽくないというイメージで恥ずかしいかもしれないですけど、むしろお手入れしている姿を女性は可愛いなあと感じると思います。

――男性のスキンケアは全然ありだと?

はい!私はもし、最近この化粧水見つけたとか話されたら、そんなところにも気をつかってるんだなとキュンとしますね。いっしょにスキンケアの話をしてみたい!

――最後に、ビジネスマン&ビジネスウーマンを応援する一言をお願いします。

暑い日が続いているので、みなさんも体力的にも大変な時期ですが、そんな日にうちに帰って『WUN』を見て、くすっと笑って、 すっきりとした気持ちになってもらえたらと思います。

私もキャスター役は初挑戦なので、そんな姿も見ていただけたら嬉しいです。
放送時間は短いですが、みなさんの楽しみにしていただける時間にしたいと思うので。この夏、いっしょにがんばりましょう!

筧美和子さんが出演する新CM『WUN』は、2018年7月16日10時より放送が開始される、ドラマBizのテレビドラマ『ラストチャンス』(テレビ東京)内で見られます。

透明感のあるやさしい笑顔が印象的だった筧美和子さん。ニュースキャスター役で、クールな一面を見られるのも楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top