grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 犬はいつまでも「おこちゃま」だけど、猫様は大人だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬や猫には、お気に入りの遊びやおもちゃがあるもの。ですが、何回も遊んでいるとやはり飽きることもあるようです。

そんな時、ひで吉さんの家では2匹それぞれの違いがハッキリと現れます!

遊びに飽きる犬と猫

お気に入りのボールに飽きてきた犬。

しかし、ひで吉さんは犬のあつかいをよく心得ていました。

ハイテンションで遊ぶひで吉さんの姿を見ると、「やっぱり、このボールって楽しいよね!」と認識がころっと変わった犬。

単純で、すぐ幸せいっぱいになれる姿にひで吉さんも笑ってしまいます。

一方、猫はというと…。

猫は同じ遊びをしない代わりに、相手の「一緒に遊びたい」という想いは受け入れていました!

そんな姿を見て、ひで吉さんもほっこりしてしまいます。

大人な対応に、読者からは「男前」「本当は優しいんだね」などのコメントが寄せられました。

自分の体力を消耗しないで犬と遊ぶ姿は、子どもと遊ぶ親にそっくり。猫様が夢中になって遊んでいる姿も見たいものですが、これはこれで、とっても素敵な光景ですね!

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(08/22 19:13時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top