grape [グレイプ]

「5社集めるの無理」吉野家のボツ企画に、まさかのライバル企業が参加

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

おいしい牛丼がリーズナブルに食べられることで人気の吉野家。Twitterの公式アカウント(@yoshinoyagyudon)は新商品やキャンペーンなどの情報を伝えるだけでなく、一般ユーザーとも交流を行っています。

2018年7月6日、『今週のボツ企画』としてこんなツイートが投稿されました。

企画がボツになった理由は、「5社も巻き込むなんて実現不可能」とのこと。ところが、吉野家が想像もしなかった事態に発展します。

企業が、続々と名乗りを上げる!

なんと、ほかの企業アカウントがこのツイートに返信を送ってきたのです!

ガスト

戦隊モノの中ではリーダーのポジションであることが多い、レッドに名乗り出たのはファミリーレストランのガスト。

ガストが「集まって何をするんですか?」と質問すると、吉野家の回答は「とりあえずヒーローのイラスト描いて見せ合いっこ…」。子どもか、と自分でツッコむ吉野家ですが、ガストは「ほかの企業も誘ってみます」とノリノリです。

そして、本当にヒーローのイラストを描いて投稿してくれたのです!

吉野家は看板の色でもあるオレンジを選び、それらしくなって来ました。

さらに、新たなメンバーも登場します!

ケンタッキーフライドチキン

ガストに誘われてやって来たのは、ケンタホワイトこと、ケンタッキーフライドチキンです!

残るヒーロー枠は後2つ。名乗りを上げたのは予想外の企業でした。

モスバーガー

「モスグリーン!!!!!参上!!」と登場したのは、モスバーガー。ケンタッキーフライドチキンのライバル企業なのでは…。

しかし、最後にとんでもないライバル企業が現れます。

松屋

ま、松屋…!?

吉野家と同じく、牛丼が人気のお店です。ライバル企業にもかかわらず、なんとフレンドリー!

こうして『ニクレンジャー』が集結したのです。

外食戦隊ニクレンジャー、参上!

ボツ企画から、まさかの5社集結が実現!夢のコラボに、Twitter上は「テンション上がる!」「ドキドキするー!」「怪人枠は!?」と大盛り上がりです。

なんと、『ファミチキ先輩』ことファミリーマートのファミチキ公式アカウントもスピンオフで参戦。

さらに、ピンク枠を狙うバーミヤンの姿も…。

『外食戦隊ニクレンジャー』が今後どんな動きを見せるのか、気になって仕方がありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoshinoyagyudon@gusto_official@KFC_jp@mos_burger@matsuya_foods

Share Tweet LINE コメント

page
top