iPhone7の脆弱性が続々と判明「日本刀で斬れる」「油圧プレス機でつぶれる」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
2016年9月に発売され、「防水」「フェリカ対応」などの新機能が話題に。人気のモデルは入手が困難になるほどの支持を受ける『iPhone7』ですが、発売後間もなく、重大な脆弱性が次々と報告され始めました。
さっそくセキュリティ上の問題が見つかったのでしょうか? 対応していない重要なアプリがあるとか…?
購入を考えていた人にはとても気になる問題ですよね。一体どんな脆弱性なのでしょうか。
深刻度レベル:1「日本刀で斬ると壊れる」
日本刀でまっぷたつに!! 日本人としては恐るべき脆弱性です!!
深刻度レベル:2 「油圧プレス機にかけるとつぶれる」
スマホを落として、画面にヒビが入ってしまった…なんて悲しい経験をした人も多いことでしょう。そんなレベルではありません。
完全につぶれて、使いものにならなくなります。
深刻度レベル:MAX「電話がかけられない、アプリが使えない」
自分の手で持つことができません。そもそもスマートフォンの役目を果たせない、まったく使えないシロモノです。
ミキサーにかけると壊れる可能性も
ミキサーの種類によっては、ミキサー側が壊れる可能性もありますが、脆弱性として考えられます。慎重に見守る必要がありそうです。
ツッコミはまとめてどうぞ。
「切らないし!」「プレスしないし!」「壊すなよ!!」…「欲しい」