grape [グレイプ]

笑福亭鶴瓶がインスタ投稿した、奇跡の3ショット 「何これすごい」「ひっくり返った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月11日、2歳年下の『THE ALFEE』高見沢俊彦さんとの同世代2ショット写真をInstagramで紹介した笑福亭鶴瓶さん。実は同時期に、もう1枚のレアな写真をアップしていました。

40年近くの付き合いになる歌手・さだまさしさんと、鶴瓶さんの後輩であるダウンタウン松本人志さんとのスリーショットです。

まっちゃん、さだまさし、つるべ。楽しいかった。

笑福亭鶴瓶さん(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 -

この日のことは、2018年7月8日に放送されたラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)で、パートナーの上柳昌彦アナウンサーを相手に語られていました。

笑福亭鶴瓶(以下、鶴瓶)
「あの、この前松ちゃんと俺とさだまさしで、インスタ上がってますんでいいますけど」

上柳昌彦アナ(以下、上柳)
「そうです、びっくりしましたねぇ~」

鶴瓶
「はい、行きました」

上柳
「プライベートでなんか3人で」

鶴瓶
「松ちゃんは、まっさんのことを…ややこしいですね、松ちゃんとマーちゃん(鶴瓶さんのあだ名。本名の駿河学から)とまっさんですからね」

上柳
「ダウンタウンの松本さんは、さだまさしさんのことが物凄い好きで、コンサートにも行かれてるんですってね」

鶴瓶
「それは俺も最近聞いたからびっくりしたんやけど、板尾(創路)もそうですねんて。松ちゃんは、さださんのことを『師匠』って呼んでるんですよ。ほんで俺のことは『べーさん』と呼ぶからね。それはおかしいと。どうでもええけど(師匠は)俺やろ?」

上柳
「へぇ~」

鶴瓶
「でもホンマにオモロイわなぁ、あの男も。3人しゃべってたらホント楽しかったですねえ」

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用

鶴瓶さんとさだまさしさんの仲がいいことは、よく知られています。

松本さんとさださんはというと、以前から松本さんがさださんを信奉していて、2018年4月にダウンタウンの音楽バラエティ番組『HEY!HEY!NEO』(フジテレビ系)にさださんが出演した際に急速に接近したと思われます。

松本さんは2日続けて、さださんのコンサートに顔を出したのだとか。

この奇跡のスリーショットが披露されると、Instagramには数百件ものコメントが殺到しました。

・何これすごい3人!ひっくり返った

・番組の企画でしょうか?絶対見たい!

・みんな大好き!

・松ちゃんがちょっと照れくさそう。

・ぜひこの3人でトーク番組やって欲しい!

多くの人がまず思ったのは、「この集まりは何かの番組の企画だったのでは?」ということ。

しかしこれは、あくまでプライベートで集まった一場面だったようですね。

とはいえ、このスリーショットを見て番組の企画を考えたクリエイターがいても不思議ではありません。それぞれタイプの違う『すべらない話』の巨匠たち。いつか、この3人が出演する番組が実現するといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ

Share Tweet LINE コメント

page
top