犬「ねーねーチューしよ!」 何度も拒否された犬の行動に、猫ドン引き
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @yuandtoro/anicas
柴犬の長男ゆうくん、猫の次男とろくんと暮らしている、飼い主さん(@yuandtoro)。
犬と猫であるものの、2匹は本当の兄弟のように仲がよく、毎日楽しい生活を送っています。
しかし、時には片方の兄弟愛が重すぎることもあるのだとか…!
犬の『兄弟愛』が重すぎて、猫は…?
「チューしよう!ねーねー!ねーったら!」
とろくんに「チューしよう」と誘う、ゆうくん。
しかし、ノリノリで顔を近付けてくるゆうくんに対し、とろくんは…!
「お断りニャン!!!」
激しい猫パンチを繰り出し、全力で拒否!
機嫌が悪いのか、『チュー』が嫌いなのか、照れ隠しなのかは分かりませんが、とろくんはゆうくんに冷たい態度をとるばかりです。
しかし、ゆうくんはめげません!何度拒否されようと「チューしよー!チュー!」と顔を近付け続け、匂いをクンクンと嗅ぎ始めました。
(ぼ、僕の残り香まで…変態犬ニャ…)
残念ながら、ゆうくんの想いは届かなかったようです。
とろくんは、お兄ちゃんの行動に少し引いてしまいました…ゆうくん、ドンマイ!
[文・構成/grape編集部]