grape [グレイプ] trend

凍った湖に犬が落ちた! すると『ヒーロー』が現れて… 「すごい男性」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Paula Town

寒さの厳しいイギリスで勇敢な男性によって1匹の犬の命が救われました。

2021年1月、ポーラ・タウンさんはウエスト・ヨークシャー州にあるポンテフラクト公園を訪れていました。

海外メディア『Yorkshire Evening Post』によると、ポーラさんが公園に着いた時、凍った湖の中に1匹の犬がいたのだそう。

氷の割れ目に落ちた犬は必死に氷の上に這い上がろうとしますが、その度に水の中に落ちてもがいていたといいます。

それを見たポーラさんはパニックになり、近くに救助用の浮き輪がないか探しますが見つからなかったのだとか。

するとたまたまジョギング中に通りかかった男性が、迷うことなく湖に入って行ったのです!

男性の名前はダーシー・ペルさん。ダーシーさんは湖の氷を割りながら犬がいるところまで泳ぎ進み、無事に犬を救出しました。

犬とダーシーさんが湖から引き上げられると、様子を見守っていた人たちから拍手が沸き起こりました。その人たちの中に犬の飼い主もいたようです。

ずぶ濡れになったダーシーさんですが、この後友人からジャケットを借りて、何事もなかったかのようにジョギングを再開。

感動したポーラさんが動画をFacebookに投稿すると、ダーシーさんへの称賛の声が上がりました。

・なんて素晴らしい男性!彼はヒーローだ。

・涙が出たわ。

・相当冷たかったに違いないのに、すごい男性ね。

実はダーシーさんはトライアスリートで、寒中水泳の経験があったのだそう。

だから、ためらわずに凍った湖に入ることができたのですね。

ダーシーさんは『Yorkshire Evening Post』の取材に「僕はヒーローなんかじゃないです。ただ困っている犬がいたので助けただけですよ。大したことじゃないです」と謙虚に語っています。

また彼は「寒中水泳の経験がない人は危険ですので、僕のマネをしないでくださいね」と注意喚起しています。

凍った池や湖に犬が入っていき、氷が割れて水の中に落ちてしまう事故は珍しくありません。そのような場所を散歩する時は必ずリードをつけるなど、飼い主が十分に気を付ける必要があります。

偶然にもダーシーさんが通りかかったおかげで犬が助かってよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Paula TownDarcy PellYorkshire Evening Post

Share Tweet LINE コメント

page
top