grape [グレイプ] trend

【朗報】警視庁が新たに導入した『警察犬』が、けしからんレベルで可愛いらしい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

警察犬

人間の4千~6千倍ともいわれる嗅覚を利用し、警察の捜査活動を助ける存在です。

シェパードやドーベルマンなどの犬種を思い出す人が多いといいますが、ほかの犬種であっても警察犬になることはできます。

※写真はイメージ

しかし、これほど愛らしい『警察犬』は珍しいのではないでしょうか…。

AKILA(@AKILA1113)さんが街中で目撃した警官が連れていたのは、あまりにも可愛らしい『警察犬』でした。

可愛い☆

あどけない表情がたまりませんね!

さらに、この『警察犬』はかなり自由な性格のようで…。

警官の足の間から顔を出すなど、気ままに振る舞っています。

あまりにも可愛い姿に、次のような投稿をしたAKILAさん。

「癒される」「けしからん可愛いさだ」といったコメントが殺到しました。

もうお気付きのかたも多いでしょうが、こちらのワンコは警察犬ではないとのこと。迷子になった犬が保護されたのかもしれません。

AKILAさんもそれが分かっていながら、冗談として『警察犬』と表現したといいます。

とはいえ、警官と可愛いワンコという意外な組み合わせに多くの人が癒されました。

そういう意味では、『警察犬』としての役割を十分に果たしているともいえるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@AKILA1113

Share Post LINE はてな コメント

page
top