頭の中が煩悩でいっぱいの2人 うどんを注文したら、店の奥で
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
夫婦で漫画を描いているInstagramアカウント『ちょいずれ夫婦』(kakinagurimanga)。シュールでクスリと笑える作品の中から、3作品をご紹介します。
『流し素麺はじめました』
貼り紙を見て、流しそうめんを食べようと思ったサラリーマン2人。店に入ってみると…。
大将がそうめんを両腕に持ったまま、流れて来る店だったようです!
速すぎて取れない上、そうめんが水に浸かっていないためまったく冷えていなさそうですね。
『やったん』
取調室で中年男性に怒鳴られている青年。「ふてぶてしい態度だ」と思ったら、納得の理由がありました。
青年は、あだ名が「やったん」ではないのかを中年男性から確認されていたのです。
親しみやすいあだ名を付けられていないかの取り調べだったのでしょうか…最初の緊張感が台無しです!
『美人妻がふむうどん』
「美人がふむうどん」という看板を見て、店に入った2人。
美人な妻たちが、どんなに色っぽくうどんを踏んでいるのかと思ったら…。
出てきたのは、「妻たちのストレス発散のために踏まれたうどん」!
うどんを長時間踏み続けるには、怒りのパワーが適しているのかもしれません。
予想をことごとく裏切っていく、シュールな展開。ほかの作品も読みたくなるような、中毒性の高い作品ですね。
『ちょいずれ夫婦』では、ほかにも面白漫画が多数投稿されています。笑いを求めている人は、ぜひご覧ください。
Instagram:ちょいずれ夫婦(kakinagurimanga)
[文・構成/grape編集部]