grape [グレイプ]

おじいさんにしか見えない 立派な『ひげ』をたくわえた犬のファンが急増中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

人間と同じように犬もそれぞれ顔立ちに個性があります。

モスクワに住んでいるミニ・グリフォンのオス『ナッツ』は元気いっぱいの2歳の男の子。

彼は顔にとてもユニークな特徴があります。

それはこのひげ!

まるでおじいさんのような貫禄たっぷりの『ひげ顔』が、ナッツのチャームポイントなのです。

グリフォンは日本ではあまり見かけませんが、ヨーロッパでは人気の犬種。ベルギー原産の小型犬で口の周りの毛がひげのように見えるのが特徴です。

ただナッツの場合は、そのひげが一般的なグリフォンよりもかなり立派!子犬のころはもっと短かったのですが、成長するにつれてどんどん伸びてきました。

いたって普通にしていても、表情がどこか悲しそうだったり、機嫌が悪そうにも見えてしまうナッツ。

でも笑うとこんな顔になるのだそう。この写真の説明には『スマイル』と書いてあります。

ちなみにナッツの顔が、誰かに似ていると思いませんか。

グリフォンによく似ているといわれるのが、映画『スターウォーズ』に出てくるチューバッカなのです!

「おじいさんのよう」といわれても、実際はまだまだやんちゃな2歳の男の子。

飼い主さんは表情豊かなナッツとの暮らしが楽しくてたまらないようです。

ウェブメディア『Wetpaint』によると、飼い主はナッツのひげを整えているわけではないのだそう。

短くカットしようとしたこともあったそうですが、自然に任せてみたところこのような美しい長いひげになったということです。

でもこのひげのおかげで、ナッツは外を歩いているといつも人々から注目されるのだとか。またInstagramでもファンが着実に増えているということです。

一度見たら忘れられない『ひげ顔のワンコ』。もっと見たいという人はナッツのInstagramをのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
petite.griffon.nutsWetpaint

Share Tweet LINE コメント

page
top