灯油を買いに出かけたまま、数日間戻らなかった母親 理由に温かい涙
公開: 更新:
1 2
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @yutarou11
母親は男性の自宅へ着くと、特には何もせず「疲れた」「帰るのが面倒だ」といいながら、まるで自分が家の主であるかのように堂々と振る舞います。
母親の行動に初めは面食らっていた男性も、少しずつ慣れて話をし始めます。その状態が3日間続いて緊張がとけた男性は、母親に対するイタズラ電話を謝り、動機をぽつりぽつりと明かしました。
母親は男性の告白を、ただうなずきながら聞いていたのだそうです。
その後、母親は投稿者さんに対し、次のような電話をかけました。
「いまちょっと、温泉旅行に来てるからさぁ。来週には帰るわ!」
※写真はイメージ
数日後、母親は自宅に車いすの男性を連れて帰宅しました。母親は投稿者さんに対し、男性のことを「温泉の従業員だよ」と紹介。
男性は投稿者さんに「お母さんをお借りしてすみません」と切り出し、こう言葉を続けたのです。
「実はあなたのお母さんに、泊まりがけで自殺を止めてもらったのです…」
人助けに夢中になり、帰宅した母親は疲れ切って就寝。投稿者さんは、母親の代わりに灯油を買いに行きました。
おおらかで情に厚い母親の振る舞いに、称賛の声が上がっています。
【ネットの声】
・素敵なお母さまですね。誰にでもできることではありません。
・素晴らしいエピソード。一気に読んで、心がぽかぽかと温かくなりました。
・私もこういうおせっかいができる、心の優しい人になりたいです。
母親に命を救われた男性は、その後も投稿者さん一家と付き合いを続けているといいます。
灯油を買いに出たまま、不思議な縁に導かれるようにして、人助けのために行動した母親の力強い優しさは、たくさん人の心を打ちました。
[文・構成/grape編集部]