grape [グレイプ]

車道の反対側を歩くよう注意した母親 息子の『拒絶理由』に、キュンとする人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4歳の息子さんと、0歳の娘さんを育てている、母親のハナウタ(hanautahaluta)さん。

家族との日常や、育児にまつわる実録漫画をInstagramに公開しています。

『兄のつとめ』

ハナウタさんが、子供たちを連れて車道沿いにある歩道を歩いていた時のことです。

息子の『はるた』くんに、車道の反対側を歩くよう、うながすと…。

はるたくんは、妹が危険な目にあわないように「自分が車道側を歩く」と主張。お兄ちゃんとしての責任感あふれる言動に、心が洗われますね。

ハナウタさんは、車道の反対側に寄ることで交通状況に気を付けつつも、はるたくんの想いを尊重することにしました。

いつもは車道と反対側行って〜って誘導したらすぐ移動するんですが、兄として妹を守ろうという考えが生まれたみたいです。

兄もまだまだ心配なのですが、今回は歩道内だったこともあり、兄のかっこよさを優先しました。

hanautahaluta ーより引用

漫画に対し、ネット上では「なんて素敵なお兄ちゃんなんだ!」「将来は絶対いい男になるね」といった感想が寄せられています。

はるたくんにとって、妹は守るべき大切な存在なのでしょう。これからも、一番の味方として妹に寄り添いながら、兄妹仲よく過ごしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
hanautahaluta

Share Tweet LINE コメント

page
top