車道の反対側を歩くよう注意した母親 息子の『拒絶理由』に、キュンとする人が続出!
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
4歳の息子さんと、0歳の娘さんを育てている、母親のハナウタ(hanautahaluta)さん。
家族との日常や、育児にまつわる実録漫画をInstagramに公開しています。
『兄のつとめ』
ハナウタさんが、子供たちを連れて車道沿いにある歩道を歩いていた時のことです。
息子の『はるた』くんに、車道の反対側を歩くよう、うながすと…。
はるたくんは、妹が危険な目にあわないように「自分が車道側を歩く」と主張。お兄ちゃんとしての責任感あふれる言動に、心が洗われますね。
ハナウタさんは、車道の反対側に寄ることで交通状況に気を付けつつも、はるたくんの想いを尊重することにしました。
漫画に対し、ネット上では「なんて素敵なお兄ちゃんなんだ!」「将来は絶対いい男になるね」といった感想が寄せられています。
はるたくんにとって、妹は守るべき大切な存在なのでしょう。これからも、一番の味方として妹に寄り添いながら、兄妹仲よく過ごしてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]