trend

不要になったトミカを外に出しておいた母親 帰宅すると、箱に『手紙』が貼ってあり…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手紙の写真

子供が成長すると、昔遊んでいたオモチャも不要になってしまいますよね。

まだ遊べるオモチャをそのまま捨てるのはもったいないため、リユースショップに持って行ったり、子供を持つ友人に譲ったりするでしょう。

不要になったオモチャを、玄関に置いておいたら…?

ある日、なつの(@natsuno10932)さんは、息子さんが保育園に通っていた頃に遊んでいた『トミカ』を、どう処分しようかと悩んでいました。

捨てるのはもったいないと思い、『トミカ』を箱の中に入れ、『ご自由にお持ちください』と書いた貼り紙を付けて、玄関の前に置いておいたのだとか。

なつのさんが、外出から戻ってきて、箱を見てみると…。

手紙の写真

『トミカ』を受け取ったであろう子供による、感謝の手紙が貼ってあったのです!

「『トミカ』くれてありがトウくれてウれしい」といった、ひらがなとカタカナが混ざった、子供らしいかわいさのある文章。

ほかにも、星のイラストが描かれていたり、一文字ずつ色が塗られていたりと、子供の感謝の想いが伝わってくる手紙ですよね。

『トミカ』が手に入って喜ぶ、子供の姿が頭に浮かんだのでしょう。なつのさんは、丹精込めて書かれた手紙を見て、少し泣いてしまったといいます。

不要になったオモチャによって、子供からかけがえのない『お返し』をもらった、なつのさんでした!


[文・構成/grape編集部]

木工作品の画像

【本気で騙された】おいしそうな『ハニートースト』、実は…「クオリティ高すぎ」「天才小学生だ!」2025年8月、そんなハニートーストにイチゴをのせた『イチゴのハニートースト』の写真をXで公開して、12万件以上の『いいね』を集めたのは、たゆたゆ(@yumeBee)さんです。

『セブン-イレブン』の貼り紙の画像

「家の近くのコンビニもやってほしい」 セブン店舗のアイディアに『7万いいね』!「よく分かってらっしゃる、セブン」というコメントとともに、Xで写真を公開したのは、Rimi(@2017Rimi)さんです。

出典
@natsuno10932

Share Post LINE はてな コメント

page
top